今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 中高等部管弦楽部演奏会 | メイン | 2015年度入学式 »

2015年4月 7日 (火)

入学式前日

初等部は本日,2015年度1学期の始業式が行われました。

在校生は一つ進級し,明日の入学式に来る新一年生の皆さんを心待ちにしています。

そして始業式後には六年生により一年生各クラスの飾り付けが始まりましたが、

どのクラスも始まると新入生のために作業に力が入ります。

■1年菊組の様子■

Img_8548

お友だちと相談しながらレイアウトを決めているのでしょうか?

大きなボードに絵を描くのは難しいのです。

Img_8550

皆真剣なまなざしで描いています。

Img_8552

廊下には専科の先生と子ども達の力作が作られています。

■1年藤組の様子■

Cimg3490_2

藤組のクラスカラーは藤にちなんだ青系の色です。一枚一枚丁寧にお花を作っています。

Cimg3492

やはり真剣なまなざしで黒板に歓迎の絵を描いています。各クラスで全く図案は異なります。

Cimg3501

お花は「花子ちゃん」という器具で折ることが出来ます。楽しそうですね。

■1年桜組の様子■

P1010879

黒板には歓迎絵が描かれていますが、こんな感じの下書きを基にしています。

P1010880

教室を彩るお花をみんなで作っています。

P1010881

男子は慣れない様子でしたが、後半には大分上手になりました。

出来上がった様子は明日の入学式を楽しみにしていて下さい。

上級生のお兄様・お姉様は新入生の皆さんをお待ちしています。

たくさん遊んで,たくさん学び,すてきな森村っ子になって下さい。

入学案内を見る 公開行事等申込