今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 入学式 | メイン | 3年生「森遊びスタート!」 »

2016年4月21日 (木)

1・2年生「中庭交流会」

 

4月18日(月),1年生と2年生の中庭交流会が行われました。

この交流会は,2年生が1年生に中庭の楽しい遊び方や気をつけることなどを教えてくれるために毎年行われているものです。

まず,1年生の教室で2年生から中庭の地図や使い方のルールが書かれた手作りカードをプレゼントしてもらい,お話を聞きました。

Dscn14582

その後,中庭に出て色々な場所を案内してもらい,早速お遊びタイムに突入。入学以来,2年生が中庭遊びを楽しんでいる様子を教室からうらやましそうに見ていた1年生は,この時が来るのを首を長くして待っていました。

Img_7073

ジャンボ滑り台やネットクライム,雲梯,鉄棒・・・と,思い思いの場所で思いっきり楽しみました。

Img_7075

Img_7099

優しく手をとり1年生のために一所懸命教えてくれる2年生。初めて遊べた嬉しさで笑顔いっぱいの1年生。まばゆいばかりの太陽の下,素敵な交流の輪が広がりました。

P4180154

入学案内を見る 公開行事等申込