今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 28年度始業式 | メイン | 1・2年生「中庭交流会」 »

2016年4月16日 (土)

入学式

4月8日(金)、28年度の入学式が行われました。前日まで降っていた雨もすっかり上がり、春の目に鮮やかな青空となりました。

Dsc074621年生と担任の先生、補助の先生との対面式。「よろしくお願いします」と1年生の各クラスそれぞれでご挨拶しました。

Dsc07464

続いて2年生より、カードとお手製のペンダントが贈られました。カードの中には、2年生が1年生の時に育てた朝顔の種が添えられています。何色の花が咲くかはお楽しみ。大事に育ててくださいね。

Dsc07474次に6年生の代表の子どもたちのリードで、全校児童による呼びかけが行われました。力強い呼びかけに、1年生はいよいよ始まる学校生活がますます楽しみになったのではないでしょうか。

Dsc07489

呼びかけに続いて、歓迎歌「御門の桜」を2年生以上が歌いました。

次は1年生の名前を担任が読み上げます。「はい!」という元気な返事が響きました。

最後に在校生が歌う「仲良し行進曲」の歌声に包まれ、1年生は体育館から教室へ。教室で担任の先生からのお話を聞いた後、校庭でお家の方を交えての記念撮影を行いました。

今日一日、初めてのことだらけで緊張していた1年生。来週からいよいよ初等部での生活が始まります。たくさん勉強して、思いっきり遊んで下さい。

おめでとう、1年生!

Dsc07538

Dsc07661

入学案内を見る 公開行事等申込