今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 1年生学校探検 | メイン | 6年生参観日 »

2016年7月 1日 (金)

1年生 幼稚園年長さんとの交流会

6月24日(金)は,1年生と森村幼稚園年長さんとの交流会が行われました。部や園を超えた,学園ならではの異年齢交流会です。

今回は,1年生が森村幼稚園に出かけていきました。挨拶をした後,年長さんが「キャンプだホイ」を披露してくれました。とても可愛らしい踊りと歌声に1年生も自然と笑顔に包まれました。互いの距離が一気に縮まったように感じました。

Img_0149

年長さんに続いて1年生は「スマイルアゲイン」の歌のお返しをしました。1年生の明るく伸びやかな歌声が幼稚園ホールに響き渡り,年長さんたちは感心した表情で聞き入っていました。

Img_0179

いよいよグループ毎の交流開始。1年生は,それぞれ用意をしてきた折り紙の折り方を優しく教えてあげました。とても温かい交流風景がホール中に広がり,1年間の成長を感じさせてくれました。

Img_0206

Img_0207

あっという間に終了の時間。年長さんは,1年生がプレゼントしてくれた折り紙を両手いっぱいに抱え,とても嬉しそうでした。2学期は,初等部に来てもらい2回目の交流会を行う予定です。更に成長した子どもたちの活躍が楽しみです。

入学案内を見る 公開行事等申込