今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 遠足を行いました【3年生の様子】 | メイン | 委員会の活動紹介を行いました »

2018年6月20日 (水)

遠足を行いました【4年生の様子】

6月1日(金)4年生は、高尾山に遠足に行きました。

Img_0500_2

Img_4996_2

都市部からの交通の便が良く、ハイキング、トレッキングの名所としてミシュランの三ツ星に認定されたことにより、外国の方にも人気の山です。

Img_5019_2

Img_5020_2

行きは、6号路で登りました。子ども達は、頂上目前の百段階段が、一番大変だったと言っていましたが、鳥の声や昆虫の姿、沢のせせらぎを聞きながら、高尾山の緑豊かな大自然を楽しみ、7月の林間学校に向けて、登山の足慣らしができたと思います。

Img_5022_2Img_5034_2

帰りは、薬王院の願叶輪潜を体験し、日本一の斜度を誇るケーブルカーで一気に降りました。

Img_5041

Img_5057_2

Img_5059_2又、家族で来たい!全ての登り方に挑戦したい!今度は、リフトにも乗ってみたい!と、楽しい一日になったようです。

P1060642

P1060649

P1060654

P6010046

P6010067

P6010053

Photo

入学案内を見る 公開行事等申込