今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« embot プログラミング体験講座が行われました | メイン | 4年生林間学校 »

2018年8月 1日 (水)

5年生林間学校

7月15日から21日まで、4年生以上の学年の林間学校が行われました。

5年生の林間学校は長野県志賀高原に行きました。
地獄谷野猿公苑で野生の猿を間近で見たり、

Photo志賀山の登山や四十八池・大沼池に行ったりしました。
Dsc00393

P7171267

P7171250楽しいカレー作りや川遊びも行いました。

Dsc00415東館山と武衛門平にてハイキング
焼額山、白樺池、蓮池などに分かれてのグループ活動では、それぞれ協力し合いながら目的地を目指しました。

Photo_3

P7171258最終日には、ブルーベリー狩りをして高原の味覚を満喫。


Dsc00513天気に恵まれ、予定していたすべての活動を行うことができました。
避暑地といわれる志賀高原も今年は全国的な猛暑に見舞われ、暑さに負けず子どもたちは6日間よくがんばりました。この林間学校で深めた絆を夏の思い出に、そして2学期からの学校生活に生かしていってほしいと思います。

入学案内を見る 公開行事等申込