今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« KWN Japan 2018にて、3年藤組の作品が入賞しました | メイン | 6年生スキー学校 »

2019年3月17日 (日)

KWN JAPAN 2018 で3年生の作品が最優秀作品賞を受賞しました

KWN JAPAN 2018 で森村学園初等部3年藤組チームが最優秀作品賞を受賞し,日本代表としてグローバルコンテストにエントリーされました!

Img_1224

2018年度,3年生3チームで取り組みました(株)パナソニックが主催するKWN映像コンテストで,藤組チームは最優秀作品賞,菊組・桜組チームは佳作ということでそれぞれ入選を果たし,森村学園初等部が参加した3チームともに入賞,入選という素晴らしい成績を残すことが出来ました。

KWN JAPANにおいて,森村学園初等部は2010年に初参加して以来,2010年・2014年・2015年・2016年・2017年と日本のKWNコンテストで部門賞を受賞しています。

そして今回の受賞で5年連続7つ目のトロフィーを頂きました。

Img_1280

およそ10年間,初等部の子ども達は楽しみながらも真摯に取り組んできました。
しかし,このような長い期間活動を続けることが出来たのは,森村学園初等部やその保護者の協力や,
活動を通じて得られたたくさんの人々との出会いや支えに他なりません。

P1040086

また,こうして最優秀作品賞を取ることが出来たのは,今の3年生の努力もありますが,それ以上にこれまでの初等部チームの子どもたちの努力や取り組み,そして他の学校や団体の子どもたちの素晴らしい作品があったからこそだと思っています。今回の作品にも彼らの経験や技術が使われています。

KWN運営事務局のスタッフ皆様にも大変お世話になりました。本当に有り難うございました。

【3年藤組担任のコメント】

学年全体で昨年の夏から総合学習で取り組んできたSDGsの学習を動画としてまとめ、結果としてこのような素晴らしい賞を頂けたこと、本当に嬉しく思います。

ご協力してくださった皆様に感謝申し上げます。

来年度にはグローバルコンテストが行われるため、まだまだこの取り組みは続きますが、引き続き気を引き締めて、クラス、学年全体で協力していきたいと思います。本当にありがとうございました。

https://www.panasonic.com/…/corpora…/kwn/jp_contest2018.html

入学案内を見る 公開行事等申込