今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 環境支援委員会の取り組み | メイン | 親子野鳥観察会 »

2019年12月21日 (土)

2学期終業式

01c7d4dbd3bf5c1931c72baff6e28aa8997

12月21日(土)、2学期の終業式が行われました。

最初に校長先生からお話がありました。「”2学期の始めに元気よく挨拶をしましょう”というお話をしました。だんだんと元気よく挨拶をする人が増えてきましたね。挨拶はコミニュケーションをするうえでとても大切です。人の輪が広がりますね。これからも続けて下さい。冬休みに入るにあたって、御願いがあります。知らない人に自分の名前や住んでいるところなどの個人情報を決して教えてはいけません。通信機器にはGPS機能がついていますから、アプリ等を使うときには気を付けましょう。冬休みを元気に過ごしてください。」

そして、校歌を斉唱しました。

終業式に続いて、12月いっぱいでお辞めになる先生の離任式を行いました。森村っ子全員で,音楽会で歌った「Tomorrow」を歌いました。

2019年もあと少し。来年はオリンピックが開かれ、賑やかな年になりそうです。来年も良い年でありますように。

入学案内を見る 公開行事等申込