今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 遠隔授業の様子〜6年生〜 | メイン | 遠隔授業の様子〜6年生〜 »

2020年5月28日 (木)

遠隔授業の様子〜1年生〜

5月28日の遠隔授業の様子をお伝えします。

今日お伝えするのは1年生の国語の授業です。

最初に、毎時間続けている本の読み聞かせを行いました。今日は来週から始まる学校でマスクをつけて授業をするために、実際に担任がつけながら遠隔授業を行っていました。しっかり話すと苦しく感じるようでした。次に「のばす音」の学習を行いました。きまりを学んだ後、そのきまりに当てはまらないいくつかの特別な言葉を習い、最後に「とおくの おおきな こおりのうえで・・・」の文章を読んで書きました。

1nenenkaku5_28.mp4をダウンロード

クラスの中で、制服を着ている人が何人かいました。学校が始まるのが楽しみなのかな?「とおくの おおきな こおりのうえで・・・」と音読をしている声が、心なしか明るく感じました。

 

入学案内を見る 公開行事等申込