今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 授業再開7日目 | メイン | 授業再開9日目 »

2020年6月17日 (水)

授業再開8日目

6月17日、今日は各学年のK(菊)組が登校し、それぞれの時間割で授業が行われました。

音楽の授業では、クラスを半分に分け、二つの音楽室でそれぞれ授業を行っています。今日は、「ピーターとおおかみ」を聴こうということで、曲中に出てくる楽器の音に触れました。また、隣の視聴覚室では英語の授業が行われていました。英語も半分の人数で、電子黒板を使って学習が進められていました。3年生の子どもたちの様子をみていると、先週に比べて確実に授業の流れが掴めてきた感じがします。他の学年もそうですが、今までオンラインで学習は続いていたものの、学校での生活は始まったばかり。例年の4月のはじめの状況に近く、まだ戸惑うことも多いと思います。一つずつ階段を上がるように、焦ることなく学校生活に慣れていって欲しいと思います。

saikai6_17.mp4をダウンロード

入学案内を見る 公開行事等申込