今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« petit絵画ギャラリー | メイン | 休み時間の体育館・1年生図工 »

2020年7月10日 (金)

4年生体育【初めてのバドミントン】

7月10日(金)、4年生の体育ではバドミントンの種目に取り組みました。実は今日が初めてのバドミントン。子どもたちの楽しそうな笑顔が体育館にたくさん見られました。まだラリーは上手く続きませんが、どの人も一生懸命シャトルを追いかけ、ラケットを振って相手に返そうとしていました。

同じく6年生もバドミントンに取り組みました。練習の様子を見ていると、2年間の成長を感じます。相手のコートへシャトルを確実に返していくのが上手です。ペアによっては、ラリーを楽しむところまでできている組がありました。

shotoubu7_10.mp4をダウンロード

今週から、全学年揃っての登校が5日続きました。登校時間を普段よりも遅くして入るものの、連続して学校へ登校するのは今週が初めてでした。子どもたちもよく頑張ったと思います。土日はゆっくり体を休めてくださいね。来週も多くのことを学びましょう!

入学案内を見る 公開行事等申込