今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 1年生【図書室オリエンテーション】 | メイン | 4年生体育【初めてのバドミントン】 »

2020年7月 9日 (木)

petit絵画ギャラリー

7月9日(木)、全学年での学校生活も軌道に乗ってきました。係決めを行うクラスもありました。昨日には5、6年生の児童委員かいの所属についても話し合いがもたれたようです。

4階の5年生のフロアへ向かう階段の踊り場に、鮮やかな色彩の、美しいコラージュが展示されています。テーマは「カラフルワールド〜コラージュ・手作り色紙を使って〜」です。学校再開直後にはどの廊下にも掲示がなく、なんとなく時間の止まったような感じの雰囲気がありました。今では、子どもたちの絵や俳句、書道の作品が展示され、「息使い」の感じられる空間が増えてきており、学校再開後の「非常」から徐々に落ち着きを取り戻した感がします。これからも、子どもたちの、のびやかな感性が表現された作品を見られるのを楽しみにしています。

Img_5154

入学案内を見る 公開行事等申込