今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 遠足 【5年生】 | メイン | 2年生 体育「森村マラソン」 »

2020年11月 2日 (月)

3年生 遠足「フィールドアスレチック横浜」

10月30日(金)に3年生は遠足でフィールドアスレチック横浜つくし野コースへ行きました。当日は曇りがちで、少し肌寒さもありましたが、日中はさわやかな日がさし、体を動かすと、汗をかくほどとなり、絶好の外遊び日和となりました。

 

Img_0048

各所に様々なアトラクションがあり、冒険的好奇心をくすぐります。高いところからロープを使って降りたり、急角度の滑り台を滑ったり、綱渡りをしたり…みんな楽しく遊びまわっていました。

Img_0255

_dsc5399

Img_0282

Img_0061

子どもたちの一番人気は、水の上にそびえるアトラクションです。あれほど気をつけなさいと言ったにもかかわらず、何人もの子どもが着水してずぶ濡れに…。一度水に濡れたら、服のことは気にせず遊んでいました。

 Img_0128Img_0051

_dsc5156_1

 お昼ご飯は、グループごとに食べました。久しぶりのお弁当で、おいしそうに食べています。

Img_1935

久しぶりの校外学習とあって、子どもたちは大興奮でした。一日中遊んだのでへとへとになり、「まだつかないの?」「疲れた!」と声が聞こえる中、帰路につきました。充実した一日を過ごすことができました。

入学案内を見る 公開行事等申込