今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 遠足【6年生】 | メイン | 3年生 遠足「フィールドアスレチック横浜」 »

2020年11月 2日 (月)

遠足 【5年生】

5年生は、学園から徒歩15分のところにある「つくし野アスレチック」に行ってきました。

3年生も同じ場所でしたが、30分早く学校を出発し、3年生よりも30分遅くつくし野駅を解散。

5時間半も森村っ子貸し切り状態の中でとことん遊び、晩秋の一日を存分楽しみました。

Dsc02344

Dsc02350_2

クラス替え後の初めての遠足でしたので、今回は自由にお友達と組んでよいことにしました。

クラスが分かれてしまった4年生時代の仲良しとも一緒に遊んだり、遊具で一緒になった3年生とも自然と交流が生まれていたりと

笑顔にあふれた一日をみなそれぞれに創り出していました。

Dsc02354

Dsc02360

水の上に設置された遊具では、案の定ポチャンの人もいましたが、休み明けに登校してきた子ども達はみんな元気いっぱい。

楽しかった遠足の思い出話で盛り上がっていました。でも筋肉痛になった人もいたとか。

今回はクラスごとに30分の時間差をつけ、みなが同方向を向いての昼食でしたが、

お友達と一緒に野外でいただいたお弁当はやっぱり最高においしかったですね。

入学案内を見る 公開行事等申込