今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 3年生 算数「三角定規を組み合わせて…」 | メイン | 1年生 体育「はんとう棒」 »

2020年12月23日 (水)

【6年菊組音楽発表会】

12月23日(水)5時間目、6年菊組が視聴覚室で合奏の発表を行いました。今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、例年行なってきた、横浜みなとみらい大ホールでの音楽会が行われませんでした。6年生は、子どもたちと意見を出し合い、クラスごとに自分たちで選曲した合奏曲に取り組み、発表することにしました。(6年生のみです。他の学年はありません)今日の菊組は、今話題性の高いYOASOBIの「夜に駆ける」を合奏しました。現在の担任の先生だけでなく、低学年の時にお世話になった旧担任、専科の先生や養護、校長先生や副校長先生、学校の中や外をお掃除して下さっている現業の方も発表を見てきてくださいました。何度もアンコールにこたえ、なんと計4回も演奏してしまいました。この様子はICTの担当の先生が撮影してくださり編集されて、子どもたちが下校後すぐにGoogleclassroomの6年菊組に配信されました。難しい合奏でしたが、最後まで粘り強く練習に励んだ子どもたち。大きな拍手に満足そうな笑顔で終わりました。金曜日には桜組と藤組が演奏します。

Img_0438_2

Img_0439

入学案内を見る 公開行事等申込