今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 2学期終業式・6年藤組、桜組音楽発表会 | メイン | 2021年1月1日の初等部 »

2021年1月 7日 (木)

3学期が始まりました

久しぶりに顔を合わせる子どもたち、たくさんの声が響きわたる校舎内。新学期が始まりました。

zoom始業式で校長先生から「親切」という言葉をテーマに、相手を思いやる気持ち、

親しい人に寄り添う気持ちを大切に過ごすようお話がありました。マスク着用、大きい声で喋らない、

密にならない。最も寒いこの時期、以前にも増して感染予防を徹底していかなければなりません。

自分だけではなく、相手を思いやる親切な心を持って行動していきましょう。

Img_0947

Img_0954

さて、2年生の図画工作では、おもしろぼうし作りに取り組みました。色画用紙を頭に巻き付け、

サイズ感を計り、どんな形体にするか考えてもらいました。家庭から出た廃材で、工夫しながら

装飾していきます。見たこともない不思議な帽子が出来上がるのを楽しみにしています。

入学案内を見る 公開行事等申込