今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 3年生 森遊び | メイン | 4年生 図画工作  割りピンアニメーション »

2021年3月 3日 (水)

1年生 体育

3月に入ってもまだ寒い日は続きますね。今日は風が強く体育館の中にも吹き込んでくるほどでした。

そんな中でも元気いっぱいな1年生。「僕は風の子だから全然寒くないよ!」と笑顔で体育館へやってくる様子が微笑ましかったです。

今日は、リレーとドッジボール、なわとびの3つを行いました。

Img_0161

スタートの真剣な様子です。チームの声援を受けて最後まで力強く走ることができました。バトンパスが上手くいかずそこで順位が入れ替わってしまうこともありますが、大分スムーズにパスできるようになってきました。

Img_0202みんなが大好きな種目の一つです。ボールのキャッチが得意な人、速いボールが投げられる人、ボールをよけるのが得意な人、それぞれが楽しんで取り組むことができました。

Img_0140

なわとびでは、前まわしとび、後ろまわしとびを中心に練習しています。交差とびやあやとびにも挑戦しています。上手な二重跳びを見せてくれた子もいました。

Img_0243

楽しく体を動かし、健康に過ごしていきたいですね。

入学案内を見る 公開行事等申込