今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 今年度、最後の授業 | メイン | 3年生社会科 中山肉店アピールポスタープロジェクト! »

2021年3月25日 (木)

2020年度3学期終業式

3月25日(木)、3学期の終業式が行われました。体育館に集まることはできないので、メディアルームから各教室にzoomでつなぎ、オンライン中継されました。

校長先生からは、終業式後に渡される通知表のことや、春休み中の過ごし方についてのお話がありました。また、何よりも、休校から学校再開、そして感染対策をしながらの授業を行ってきたこと等々、この1年をみんなで協力しながら本当に頑張ってきたことを振り返りました。4月にまた元気にお会いしましょう!とお話がありました。

shuugyousiki.mp4をダウンロード

未曾有の出来事に見舞われた今年が、本日やっと終わりました。学校再開後、大きな出来事もなく無事に年度を終了できたことにほっとした気持ちになっているのは教職員だけでなく、ご家庭の保護者の方も同じだと思います。この1年を振り返ってみると、マスクに顔が半分隠されていても、どの子も明るい眼差しがこぼれ、見えない口もともきっと笑っているだろうな・・・と感じる毎日でした。人というのは非常の時にこそ、「その人の持つ本質」に敏感になるものです。森村っ子たちを見ていると、それぞれ年齢に応じた幼さはもちろんありますが、「根っこ」の部分でどの子もどこか温かさ、実直さのある人だ、と改めて感じました。4月には新しい森村っ子たちがやってきます。学校の中に吹く”良い風”をこれからも子どもたちとともに大切にして、教職員力を合わせて、新しいスタートをしたいと思います。

今年度も「今日の森村っ子」をお読みくださいまして、誠にありがとうございました。

春休み中、毎日の更新ではなくなりますが、時々学園の春の風景をアップします。

今年度の更新は、青木、青山、岩崎、大竹、千田、中村、峰岡、宮下が担当しました。

入学案内を見る 公開行事等申込