今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 1年生 体育 | メイン | 2020年度3学期終業式 »

2021年3月24日 (水)

今年度、最後の授業

今日で、2020年度の授業が終わりました。思い返せば、始まりは休校期間中のリモート授業でした。

その後は分散登校、クラスも2つに分かれて授業をしました。

通常授業に戻り、再び時差登校、短縮授業と感染防止対策をした上での授業は、子どもたちにとって、

想像以上に苦労があったと思います。

そんな中でも楽しさを見いだし、遊びや授業を前向きに取り組んできた子どもたちには、

毎日励まされました。

Img_1783

Img_1780

授業最後の日、2年生の図画工作では自由制作をしました。材料銀行(空き箱や、ペットボトル、

食品トレーなどを棚に入れている廃材コーナー)から必要なものを選んで工作したり、

画用紙に絵を描いたりしました。手を動かして無心で表現することは心を落ち着かせます。

来年度も身近な材料を使って、授業でも休み時間でもたくさん制作しましょう!!

Img_1784

入学案内を見る 公開行事等申込