今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 4月25日 創立記念日 | メイン | 【総合】1・3年生 学校探検 »

2022年4月30日 (土)

今週の給食(4/26〜4/28)

【火曜日】ミルク丸パン・牛乳・フライドチキン・コーンサラダ・フルーツポンチ

Img_8874【水曜日】中華風おこわ・豆腐とわかめの中華スープ・華風酢の物・フルーツ・ジョア

Img_8889【木曜日】ぶどう渦巻きパン・牛乳・魚のみそチーズ焼き・イタリアンサラダ・フルーツ

Img_8894今週は創立記念日や金曜日からのゴールデンウィーク突入で、学校は3日間だけとなりました。

火曜日の献立には、3学期に学級閉鎖などでメニュー変更となったフルーツポンチが給食に出されました。「今日ってフルーツポンチだよね!」朝から子どもたちはワクワク、とっても楽しみにしていたようです。炭酸が苦手な人でも大丈夫なように、炭酸のシュワシュワがわずかなのが初等部のフルーツポンチです。「先生、フルーツポンチ?フルーツパンチ?ぼくのお家はフルーツパンチっていうんだけど・・・。」「私の家ではフルーツポンチ。」さて、どちらが正しいのか、おそらく英語表記の発音をどう捉えるかによるのでは?と思います。今度、英語の先生”Fruit punch”をお話ししてもらえば良いですね!

入学案内を見る 公開行事等申込