今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 今週の給食(7/4〜7/8) | メイン | 【総合】3年生 夏休みに向けて »

2022年7月11日 (月)

3年生 「校長先生へお誕生日カードを…」

7月7日は校長先生のお誕生日です。7月6日に「明日は七夕だね。」と話すと、子どもたちから「明日校長先生の誕生日でもあるんだよ」と。そこで、「校長先生に何かお祝いをしたい!」と提案があり、「校長先生にバースデーカードをわたそう。」と言うことになりました。校長先生へサプライズバースデーカード作戦が始まりました。

Img_3960

Img_3966

子どもたちは校長先生に喜んでもらおうと、趣向を凝らしてカードを作っています。休み時間のチャイムが鳴っても誰一人席を立たずに集中。「休み時間だから休もうね。」と言っても聞く耳を持たず。子どもたちの一生懸命な姿に感心しました。

Img_3970

Img_3973

素敵なカードが完成したら、いよいよ校長先生にサプライズプレゼント。教室にお招きして、完成したカードを渡しました。校長先生はとても喜んでくださり、子どもたちも(作ってよかったな。)とニコニコ笑顔です。

Img_4402

人の笑顔を見るのが好きな人になってほしい。子どもたちにはこうあってほしいと思っています。今回はその一端が見えたとても素敵な時間になりました。サプライズ大成功!

Img_4409

入学案内を見る 公開行事等申込