今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 【総合】3年生 夏休みに向けて | メイン | 1学期終業式 »

2022年7月15日 (金)

今週の給食(7/11〜7/13)

【7月11日(月)夏野菜のカレー・福神漬け・ヨーグルトサラダ・ジョア】

Img_9279【7月12日(火)マーブルチョコ食パン・牛乳・ペンネグラタン・ハムサラダ・フルーツ】Img_9284【7月13日(水)玄米入りご飯・とうがん汁・元気の出るレバー・ハムとキャベツのごまあえ・ジョア】Img_92881学期最後の給食は、とうがん汁と元気の出るレバーでした。とうがんは「冬瓜」と書きます。冬瓜はウリ科の植物で夏の野菜です。夏に収穫されますが、冬まで貯蔵することができるために冬瓜と呼ばれるとか。淡泊な味なので、湿度や気温の高い夏に食べるのにぴったりですね。長い1学期、子どもたちは感染対策をしながら本当によく頑張りました。この夏、頑張って乗り切ってね!・・・そんなメッセージが給食室から聞こえてくるようです。

入学案内を見る 公開行事等申込