今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 1学期終業式 | メイン | 6年生林間学校が行われました »

2022年8月 2日 (火)

5年生林間学校が行われました

7月16日(土)から18日(月)、5年生の林間学校が長野県の戸隠で行われました。5年生は泊数を短縮し、感染対策を講じて活動を行いました。(6年生の林間学校の様子は8月9日にアップします)

【戸隠神社 奥社見学】

2000年の歴史を刻む神社を見学。苔むしたひなびた神社に歴史の重みを感じました。

Unnamed_5

【逆川(さかさがわ)で川遊び】

キャンプ場横にある浅い川でチャプチャプ!(どっぶーん!?)川に入ったことがないという子も最初はおっかなびっくり。川遊びを楽しみました。この川ではヤマメやイワナが釣れるようです。水がとってもきれいなんですね。

Unnamed_4

【おやつタイム】

ホテル横でおやつタイム。手にしているのはトマト!???採れたてトマトを味わいました。

Unname3_2

入学案内を見る 公開行事等申込