今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 大掃除 | メイン | 2学期終業式が行われました »

2022年12月23日 (金)

今週の給食(12/19〜12/21)

【12月19日 月曜日:玄米入りご飯・みそ汁・魚のつけ焼き・炒り豆腐・ジョア】

Img_0317【12月20日 火曜日:マーブルチョコ食パン・牛乳・ペンネグラタン・ツナサラダ・フルーツ】

Img_0321【12月21日 水曜日:バターロール・ミネストローネ・フライドチキン・ほうれん草のソテー・ぶどうゼリー・ジョア】

Img_0323今週は水曜日が最後の給食でした。2学期の最後の給食はクリスマスを感じるメニュー。チキンあり、赤色ベースのミネストローネ、緑色のほうれん草、とクリスマスの色彩です。今日この日をもって初等部の給食調理員の方がお一人退職されることになりました。20年以上、初等部の給食調理員としてお勤めされていた方でした。「毎年、2学期の最後の給食は子どもたちが楽しみにしている日ということもあって、給食室は特別な気持ちで朝から仕事をするんですよ。今日は私にとっても最後の日。二つが重なってもっと特別な日になりそうです。」と朝の職員朝礼でご挨拶をしてくださいました。20年という長きにわたり、子どもたちの給食を作ってくださり、ありがとうございました。今日の給食も、とっても美味しくいただきました。

いよいよ冬休みが明後日から始まります。お家の方もお昼ご飯の用意が大変になりますね。子どもたちもお手伝いをして、和やかなお昼の時間を過ごしてくださいね。3学期の給食、最初のメニューは何かな?お楽しみに!

入学案内を見る 公開行事等申込