今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 今週の給食(12/5〜12/9) | メイン | 3年生 総合の時間「石鹸づくり」 »

2022年12月13日 (火)

【4・6年生】社会科 協働探究学習

4年生と6年生の社会科では協働探究学習として、4・6年生でチームを組み、地元の特色や歴史を調べ・発表する活動を行っています。

本日はその発表を行いました。

発表で話すのは4年生のみというルールのもと、6年生はサポートに徹します。

23_2

6年生は4年生が自信をもって発表ができるように

4年生は6年生の期待に応えられるように

共に協力して、無事発表を終えることができました。

4年生は2年後、6年生になったとき、今回の経験を活かして

その時の4年生をしっかりサポートしてあげてほしいと思います。

24

なお、発表の様子はZOOMにて保護者の方にも見ていただきました。

プレゼンでは話しませんでしたが、陰ながらサポートを頑張った6年生にも拍手を送りたいと思います。

入学案内を見る 公開行事等申込