今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« KWN* JAPAN 2022で森村学園初等部の作品が最優秀作品賞にノミネートされました。 | メイン | 4年生 おはなし会 »

2023年2月 4日 (土)

今週の給食(1/30〜2/3)

【1月30日月曜日 玄米入りご飯・ジョア・フルーツ・豆腐とわかめの中華スープ・チンジャオロース・華風酢の物】

Img_0619

【1月31日火曜日 バターロール・牛乳・魚のフライ・粉ふきいも・コーンサラダ・フルーツ】

Img_0625

【2月1日水曜日 わかめご飯・豚肉とうずら卵のしょうゆ煮込み・小松菜のサラダ・フルーツ・ジョア】

Img_0627

【2月2日木曜日 ぶどう渦巻きパン・牛乳・魚のピザソース焼き・かぼちゃのサラダ・フルーツ】

Img_0629_2

【2月3日金曜日 玄米入りご飯・すましそうめん汁・ジョア・福豆・元気の出るレバー・ハムとキャベツのごま和え】

Img_0648今週の金曜日は教員の希望献立でした。「すましそうめん汁」と「元気の出るレバー」というメニューに大人の事情?を感じさせますね!この日は節分だったので福豆が添えられていました。職員室では「一袋で数が足りる教員ってどのくらいいるのかなあ?」「私は2袋でも足りない・・・・。」などの会話が聞かれました。明日から暦の上では春。学園の正門入り口の梅の花の前を通ると、まだ咲いていないけれどもどことなく花の香が。通学路の樹々の梢の先には小さな蕾がちょっぴり膨らんで、凛とした空気の中に小さな春がやってきています。

入学案内を見る 公開行事等申込