今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 【1・2年生】ボール大会 | メイン | 【5年家庭科】おかねの教室 »

2023年2月17日 (金)

今週の給食(2/13〜2/17)

【2月13日月曜日 玄米入りご飯・みそ汁・和風カップハンバーグ・ジョア・まぐろとほうれん草の胡麻和え】

Img_0696

【2月14日火曜日 食パン・ジャム・牛乳・魚のピカタ・スパゲッティサラダ・フルーツ】

Img_0698

【2月15日水曜日 玄米入りご飯・豆腐とわかめの中華スープ・シュウマイ・華風酢の物・ジョア】

Img_0710

【2月16日木曜日 ミルク丸パン・牛乳・コロッケ・三色ソテー・フルーツ】

Img_0714

【2月17日金曜日 玄米入りご飯・白玉だんごのきのこ汁・魚のみそ焼き・五目きんぴら・ジョア】

Img_0725今週は先週と変わって北風の冷たい日が続きました。そんな中、木曜日に給食のお膳を見たとき、「おや?」と思いました。今までみかんといえば温州みかんが多く出ていたのですが、なんとこの日は不知火系の春先のみかんが御膳にのっていたのです。お昼時、ちょっと小さな春を見つけた気持ちになり、嬉しくなりました。来週は学芸会の予行練習、そして学芸会当日です。校内のあちらこちらでセリフを練習する可愛らしい声や力強い声が聞こえてきます。頑張れ、森村っ子!

入学案内を見る 公開行事等申込