今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 今週の給食(6/19〜6/23) | メイン | 3年生理科 ~虫をつかまえよう~ »

2023年6月26日 (月)

5年生 学年集会

5年生は、4月の進級後から学年集会を開き、目標・生活の様子・学習の仕方など、その都度大切な話をしています。

Img_4448

6月末の集会では、日ごろの生活の様子から、大きな事故につながらないために日ごろの小さなところまで意識をしていく事。先生たちに言われる前に自分たちから行動する事を再確認しました。また、7月の林間学校に向けて、「自分たちで作る林間学校」という目標が話された後、どのような活動や自治生活を送るために必要な仕事の話がありました。

自分たちの生活を振り返るとともに、林間学校にむけて期待が高まったと思います。

Img_4452

Img_2396

集会を終えて生徒のコメントから

・この集会で学んだように、ヒヤリハットに「気をつける」。実行を「自分たちでやる」。みんなで作る林間学校で「友達関係を強める」。などを頑張り何より「楽しみたい」

・みんなをまとめて真面目にやりつつも楽しくやりたいです。林間学校に行くなら絶対に楽しくやっていきたいです。そして自分ことをやりつつ、他の人のこともやりたいです。p.s楽しむこと第一でやります。

・みんなと一致団結して色々なことをクリアしていこうと思います‼️この林間で自分を高めたいと思います‼️

入学案内を見る 公開行事等申込