今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 今週の給食(6/26〜6/30) | メイン | 今週の給食(7/3〜7/7) »

2023年7月 4日 (火)

1年生 森村幼稚園の年長さんとの活動

3日に森村幼稚園の年長さんを初等部に招き、スタンプラリーをしました。いつもは上級生のお兄さん・お姉さんにしてもらっていることが多いですが、この日は、自分たちがお兄さん・お姉さんとして年長さんをリードしていました。

_dsc1840

まずは、自己紹介をしました。さすが子どもたち。お互いすぐに打ち解け、笑顔で会話する姿が多く見られました。

_dsc1860_2

_dsc1908

移動するときは手をつないで、優しく寄り添っている姿が、ほほえましいです。スタンプを押す際は、「スタンプ押したい?」「ここにおすんだよ。」「上手!」と声をかけていました。

_dsc1929

また、「この部屋ではね、運動をするんだよ。」「図書室にはたくさんの本があってね…。」と初等部の説明もしっかりとしていました。

Img_7929

最後は、昇降口でお見送りです。年長さんも「楽しかった。」と言ってくれたことが何よりうれしかったようです。今まではしてもらうことばかりの1年生が、今日はしてあげることが多く、いつもよりも大きく見えました。

入学案内を見る 公開行事等申込