今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 今週の給食(5/22〜5/24) | メイン | 【理科】森村学園の自然 »

2024年6月 1日 (土)

今週の給食(5/27〜5/31)

【5月27日 月曜日:玄米入りご飯・中華風コーンスープ・チンジャオロースー・華風酢の物・フルーツ・ジョア】

Img_2847_2

【5月28日 火曜日:食パン・ジャム・牛乳・魚のマヨネーズ焼き・ごぼうのサラダ・フルーツ】Img_2850【5月29日 水曜日:玄米入りご飯・みそ汁・とり肉のピリ辛焼き・五目きんぴら・ジョア】

Img_2856

【5月30日 木曜日:ぶどう渦巻きパン・牛乳・魚のソテートマトソースかけ・パスタ・ハムサラダ・フルーツ】

Img_2865

【5月31日 金曜日:お弁当】

今週の金曜日は全学年、遠足の予定でしたが雨天のため中止となりました。この日は遠足の予定だったのであらかじめ給食がない日となっており、子どもたちはそれぞれお弁当を持参しました。

6年生のあるクラスで一緒にお弁当♪「ねえ、⚪︎⚪︎さんのフルーツはなあに?」「おにぎりの中身はなあに?」「お!ゼリーのデザートが入ってる!」お弁当を楽しむ会話が聞こえてきました。そんな楽しいお弁当の時間を過ごせたのですから、学校から帰って、ちゃんとお家の方に「作ってくれてありがとう」と自然に言えていたら良いですね。延期になった遠足の日、晴れますように。

Img_2868

入学案内を見る 公開行事等申込