今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 【保健委員会】アロマ石鹸作り | メイン | 今週の給食(7/8〜7/12) »

2024年7月13日 (土)

1学期 終業式

1学期、終業式が行われました。

108

終業式では田川校長先生のお話がありました。

お話の中に、夏休みのお願いが伝えられました。

1つ目は「お手伝いをしましょう」です。

今の6年生が1年生のとき、夏休みのお手伝いを通して、お風呂掃除と洗濯機の使い方をマスターして自分でできるようになって子がいたそうです。

2つ目は「本をしっかり読みましょう」です。

暑い日が多く、外へ出られない日もあると思います。

1人10冊を目標として伝えられました。

最後に「『良い夏休み』ってどんな夏休み?」と問われました。

子どもたちからは「楽しい」「思い出に残る」など、たくさんの答えがあがってきましたが、まずは「まずは元気に過ごして、9月にまた会いましょう」と伝えられました。

夏休みにさまざま過ごし方を通して、9月それぞれ成長した姿で会えるのを楽しみにしています。

入学案内を見る 公開行事等申込