今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 1学期 終業式 | メイン

2024年7月14日 (日)

今週の給食(7/8〜7/12)

【7月8日 月曜日:菜めし・すましそうめん汁・魚のみそ焼き・ハムとキャベツのごまあえ・ジョア】

Img_3006

【7月9日 火曜日:食パン・ジャム・牛乳・とり肉と大豆のトマト煮・フルーツ・アスパラのごまマヨネーズあえ】

Img_3012

【7月10日 水曜日:玄米入りご飯・豚汁・いかの南蛮漬け・ごま酢あえ・ジョア】

Img_3058

【7月11日 木曜日:バターロール・牛乳・ペンネグラタン・ハムサラダ・フルーツ】

Img_3024

【7月12日 金曜日:わかめご飯・とうがん汁・元気のでるレバー・はるさめサラダ・ジョア】

Img_3037

金曜日、今学期最後の給食を4年生の教室にお邪魔していただきました。この日のメニューは元気の出るレバー。給食室から「夏の暑さに負けないで頑張ってくださいね!」というメッセージが聞こえてくるようですね。子どもたちの中には「レバー」と聞いて「苦手だな・・・」と感じる人もいるかもしれません。けれども初等部のレバーは鶏肉のももなどと一緒に提供されるので、どれがレバーでどれが普通の鶏肉なのかわかりにくくなっているのです、今日のクラスの子どもたちも、「レバーってどれ?あ、もしかして食べちゃったやつかな?」なんて言っていました。

来週からいよいよ4年以上は林間学校。怪我や病気に気をつけて楽しい林間学校になりますように!

入学案内を見る 公開行事等申込