今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 29年度運動会 | メイン | ナガサキアゲハ »

2017年6月19日 (月)

4年生音読発表朝礼

6月13日(火)、4年生の音読発表朝礼を体育館で行いました。

Img_9204

4年生皆で挑んだ「音読発表朝礼」。今年度は運動会のマスゲームで行った「海の声」の歌詞の群読に挑戦しました。途中,途切れてバラバラになってしまうかもしれない部分もあり,肝を冷やしましたが,そこはさすが4年生!なんとか乗り越え,無事に最後まで大きな声で堂々と発表する事ができました。

Img_9206_2各クラスから選出された一人読みの代表者も大きなプレッシャーの中でよく努力し,頑張りました。また,どのクラスの子ども達も自信をもって取り組んでいたので,素晴らしかったと思います。大勢の先生方から「4年生,良かったね」「さすが4年生だ!」「間の取り方が絶妙!」「120名なのにはっきりと声が伝わってきた」「シンプルで,これぞまさに『THE.音読』だね」「題材がまたおもしろい!歌詞というのもありだね。」「近年の歴代の4年生の中でも抜群に声が出ていた」等,沢山のお褒めの言葉を頂戴しました。ここまで頑張ってきた子ども達に,改めて大きな拍手を送りたいと思います。

入学案内を見る 公開行事等申込