今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 4年生 「文化芸術鑑賞会」 | メイン | TOKYO OLYMPIC 2020応援動画 »

2021年7月19日 (月)

1学期終業式が行われました

7月15日は1学期の終業式でした。今年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、7月の林間学校が中止となり、全学年一斉に夏休みに入りました。

校長先生からは、1学期の振り返りと夏休み中に気をつけることについてお話がありました。

5、6年生の希望者は夏休みの始めと終わりに学習会が行われます。今年の例年よりも早く始まる夏休みに、子どもたちはどんな計画を立てているのかな?授業であるクラスに聞いたところ、「夏休みって友だちに会えないから、ちょっとつまんないんだよね。」という答えが返ってきました。

これから約1ヶ月半にわたる夏休み。ワクチン接種をする保護者の方がいらっしゃることでしょう。大事をとってちゃんと大人が休めるように、お家のお手伝いを進んでできると良いかもしれないですね。

教職員も順次夏季休暇に入ります。しばらくホームページの更新が毎日ではなく、数日に1回のペースとなりますが、時々学校の様子や1学期にあったことをお知らせしたいと思います。

入学案内を見る 公開行事等申込