今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 9月17日(金)学校再開2日目 | メイン | 6年生 図画工作「詩の世界」 »

2021年9月21日 (火)

運動会記念バッジ

学校が再開され、一学期に行った運動会の記念バッジが子ども達の手に渡りました。

運動会の大切な思い出の一つとして毎年作られてきたこのバッジは、昨年度と今年度は6年生のデザインによるものです。今年度は、図工の時間にデザインを考え描きました。そのデザインの中から投票によって選ばれた作品がバッジとなりました。

Img_8739

昨年度も今年度もコロナ禍で制限も多く、通常通りの運動会とはいきませんでしたが、そんな中でも一生懸命に取り組んだこと、仲間を応援する気持ち、クラスのみんなとの一体感など一つ一つが大切な思い出となったことと思います。そんな気持ちを表すバッジができました。

嬉しそうに帽子につける子どもたち、毎年一つずつ増えていくバッジが楽しみですね。

Img_8736

Img_8725

入学案内を見る 公開行事等申込