今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 【音楽】4年生リズム学習・5年生鑑賞 | メイン | 陶芸窯の中 »

2021年10月13日 (水)

2年生 体育 「ボール遊び」

ボールで遊ぶことが大好きな子が多くいます。体育の時間になると一目散に体育館へやってきて、壁当てやキャッチボールをしています。

今日の体育では、ねらって的に当てる練習と二人組でキャッチボールの練習をしました。最後にドッジボールをしましたが、以前に比べるとボールのスピードが速くなってきていると感じました。また、ボールを見ながら動くこともだんだんと上手くなってきました。

Img1407

Img1427しっかりねらって力強く投げることができてきました!

Img1434強いボールのキャッチもがんばっています!

登校が再開してから、休み時間に外で遊べるようになると「待っていました!」と中庭でドッジボールやサッカーをしている子がたくさんいます。遊びの中で楽しみながらいろいろなことにチャレンジし、上達していく様子を嬉しく思います。

入学案内を見る 公開行事等申込