今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 6年生林間学校が行われました | メイン | 今週の給食(9月2日) »

2022年9月 1日 (木)

2学期が始まりました

9月1日(木)、2学期の始業式が行われました。夏休み中、静かだった校舎に賑やかな森村っ子たちの声が戻ってきました。

始業式がZOOMを使って各クラスで行われました。校長先生からは新学期を迎えるにあたって、健康に気をつけながら学校生活を送ること、心配なことや心の中に誰かに聞いてほしいこと、伝えたいことがあったら、そばにいる先生たちに話しかけてみてください、みんなが安心して楽しく学校生活を送れるよう、先生たちは見守っていますね、と子どもたちに話しかけました。

まだまだ新型コロナウィルスの感染状況が心配な世の中ですが、みんなで協力して感染対策を行なって、長い2学期を過ごしていきましょう。

shigyousiki2022_9_1.mp4をダウンロード

初等部下の階段には早くもどんぐりが転がっていました。何だか今年は例年より暑すぎる夏ですが、季節の時計は私たちの知らないところでちゃんと進んでいるんですね。今週の土曜日は学校説明会。たくさんの方がご来校されます。足元のどんぐりに小さい秋を感じていただけるのではないでしょうか。

Img_9707

Img_9708

入学案内を見る 公開行事等申込